人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aurore Weblog


オリジナル系同人活動やその他の趣味についてのブログです。(イラスト:酉さん)
by circle-aurore
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

リンククラブ

現在、当サークルのWebサイトは独自ドメインを取得し、某サーバ会社でサーバをレンタルしていますが、数年前までリンククラブと言うプロバイダで用意されていたサーバにて公開していました。

私は90年代からMacを愛用しており、95年頃に「Macについての情報を掲載したニューズレターを発行したり、Mac関連商品を安く購入できるユーザーズグループ」としてリンククラブの存在を知って入会しました。

その後、リンククラブはインターネットプロバイダを開始し、私もそのサービスに加入しました。

当時としては接続料が安く、またWebサイトも気軽に設置できたので、とても気に入っていたのですが…

ですが、先日その思いが裏切られるような事態が発生しました。各種ニュースで報道されておりますが、リンククラブが事前の通告も無しに会員から設備増強のために1万円を徴収していたのです。

私も慌てて通帳を確認した所、昨年の12月29日に引き落とされていました。

今回の件はリンククラブのWebサイトで事前に告知していたとのことですが、メールなどで知らせてもらわないと困ります。きちんと周知をした上で徴収するなら、まだ理解出来るのですが…

うーん。
by circle-aurore | 2009-01-12 00:14 | パソコン
<< 耳っ子新作? あけましておめでとうございます >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧