人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aurore Weblog


オリジナル系同人活動やその他の趣味についてのブログです。(イラスト:酉さん)
by circle-aurore
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

ロボットを買いました

冬コミ原稿が、ほぼ完成したので、久しぶりにカメラいじりをしています。

先日、あのロボットを買いました! ゼンマイでフィルムを巻き上げてくれる、あの可愛いカメラです。

早速、ネガフィルムを詰めて撮影をし、フィルムを自宅近くのDPE店に持っていきました。チェーン展開しているお店ですが、結構、細かい指示も受け付けてもらえます。今回は現像のみをお願いし、受け取りは長巻きでお願いしました。ロボットはフォーマットが少し特殊なので、コマの途中でカットされる恐れがあったから長巻きをお願いしてみたのです。

ですが、どうもパトローネの中でフィルムが引っかかってしまったようで、店頭のミニラボでの処理は無理で工場送りになってしまいました。ベロの部分をキツく折って使っているので、きっとそれがパトローネの中で引っかかったのでしょう。

次回からはベロを出した状態で現像に出したいと思います。なんせ、ダークバックの中で手作業でフィルムを巻き戻さないと行けないので、そこらへんの簡単に加減が出来るのです。
by circle-aurore | 2010-12-10 23:36 | 写真
<< 冬コミについて 冬コミに受かりました >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧