人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aurore Weblog


オリジナル系同人活動やその他の趣味についてのブログです。(イラスト:酉さん)
by circle-aurore
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

カワイモデルの113系をユニトラックR370で

夏のボーナスが入ったころ、カワイモデルさんで113系の4両セットを購入しました。

今住んでいる家は狭いため、ずっとレールを設置できずにいます。でもどうにも我慢できなくなり、KATOのユニトラックR370で小判形にレールを設置し、TOMIXの名鉄モ510などを運転して楽しんでいました。

ふとこのサイズのレールで、上述のカワイの113系が運転できないかと試してみたところ、なんと3両編成での確認ではありますが、無事にカーブを通過しました。もちろん無改造です。

これで気軽にお座敷運転会ができます。ばんざい!

ただ、やはりカーブの最中に車両同士が干渉しやすくなりますので、お試しになる方がおられましたら、まずはスローで運転をして様子を見てください。なおドローバーは、外側の穴を使用しています。
by circle-aurore | 2013-11-06 00:16 | 模型
<< あけましておめでとうございます Webサイトを新しくしました >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧