人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aurore Weblog


オリジナル系同人活動やその他の趣味についてのブログです。(イラスト:酉さん)
by circle-aurore
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

USBオーディオインタフェース

秋月電子でUSBオーディオインタフェースの基板を購入しました。基板をよく見るとappleの刻印があります。Macのオーディオインタフェースに使われていたものでしょうか。

添付の説明書には改造例が載っていますが、取りあえずUSBのコネクタと電源のみを結線して、Windowsマシンに接続してみました。すると、この状態でもちゃんと認識しました。

そして、ヘッドフォン端子にヘッドフォンを接続すると、そのままで音声を聞くことができました。音量がかなり小さいですが、ボリュームを大きくすれば使えます。なかなか音も良いです。本体のヘッドフォン端子にはノイズが乗りまくっていますが、さすが外部のインタフェースだけあってノイズは少ないです。HDDが動いてもノイズが聞こえません。

どうやら説明書にある通りに改造すると、出力が大きくなる様ですね。ただ私の場合、ヘッドフォンアンプを持っていますので、このままUSBオーディオインタフェースの出力をヘッドフォンアンプに入れて使えそうです。

ちゃんとケースに入れて職場で使おうと思います。
by circle-aurore | 2008-11-09 22:16 | オーディオ
<< 冬コミ キハ30完成 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧