Aurore Weblog


オリジナル系同人活動やその他の趣味についてのブログです。(イラスト:酉さん)
by circle-aurore
カテゴリ
全体
お知らせ
写真
8ミリ
模型
最新技術
音楽
ペット
工作
パソコン
オーディオ
漫画
ゲーム
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

再塗装

下の記事にある「クモユニ74」ですが、思い切り塗装をミスったので、シンナープールにドボンしました。それと同時に、プロスプレーが壊れてしまいました。ボタンを押しても、エアが出るときと出ないときがあるのです。ちなみにその症状のおかげで、とんでもない塗料のダマが飛んで…

そろそろ、もっとよいエアブラシが欲しいところですが、ちょっとお金がないので、またプロスプレーを買ってきました。

塗料を剥離したボディにプライマとサーフェーサをを吹きましたが、その前にハンダで修正した妻板近辺が少しでこぼこになっています。サーフェーサでだいぶ綺麗になりましたが、それ以上は無理そうなので(時間をかければいけそうですが)、今回はそのまま塗装を再開しました。

上述のでこぼこが少し気になりますが、でも塗装自体は前よりもうまくいきました。今回、エアブラシ用のシンナーを使ったのですが、これのおかげでだいぶ塗料の粒子が細かくなりました。

さて、塗装も含めたら3回目の真鍮キット製作。無事、完成にこぎつくことが出来るでしょうか。
[PR]
by circle-aurore | 2009-08-25 23:28 | 工作

塗装は難しい

ただいま、カツミさんの「クモユニ74タイプ車両キット」を組み立てています。今までにも、タニカワの客車キットなどを組んできましたが、久しぶりの真鍮キットです。

上回りが完成したので、塗装をしているのですが、やっぱり難しい。今回はGSIクレオスのプロスプレーを使って、GMの鉄道カラーを吹き付けていますが、どうも粒子が粗くなってしまいます。薄め液で希釈はしているのですが…

カワイモデルさんの完成品を見ると、その塗装の美しさにうっとりします。やはりプロが塗ると違うなあ。少しでも塗装が上達するように、これからも頑張って行きたいと思います。
[PR]
by circle-aurore | 2009-08-17 23:09 | 模型

夏コミ、お疲れさまでした

無事、夏コミに参加してきました。暑い中、参加された皆さま、お疲れさまでした。また、Auroreのスペースにお越し頂いた皆さま、ありがとうございました。

創作文芸ジャンルで参加を初めて2回目ですが、前回よりも私たちの本を手に取って下さる方が増えてきたようです。ありがとうございます。

これからも、耳っ子が活躍するお気楽な作品を創ってまいりますので、宜しくお願い致します。

ところで、本日はお隣の「創作サークル『まるツ』」さまに、多大なご迷惑をおかけしてしまいました。イベント開催中に、私がスペースから離れて無人になっていた時間があったのですが、その際に『まるツ』さまのメンバーの方に(結果的に)売り子さんをやって頂いてしまいました。しかも、お釣りを立て替えて頂きました。すみませんです…

『まるツ』さまと発行本の交換をさせて頂いたのですが、ただいま耳っ子コメディ小説の『るく&みい』に萌え死にしているところです。こう言う出会いがあるのも、イベントならではの良さですよね。

さて、冬コミにも申込みをしますが、参加できると良いなあ。
[PR]
by circle-aurore | 2009-08-16 23:47 | お知らせ

いよいよです

いよいよ、明日のコミケに参加します。今回は「いぬみみ小隊シリーズ」の新刊の他、初音ミク本を持って行きます。

参加情報は、サークルHPの「イベント情報」に詳細がありますので、そちらをご覧下さい。

では、会場でお会いしましょう!
[PR]
by circle-aurore | 2009-08-15 22:04 | お知らせ

入稿完了

夏コミ新刊「いぬみみ小隊シリーズ3巻」の入稿が完了しました。あとは、無事に印刷されるのを待つだけです。

うううう、今回はいつにもましてギリギリだったです。締切直前に出張で1週間も家を空けたりとか…

近日中に、イベント情報を更新します。
[PR]
by circle-aurore | 2009-08-02 03:05 | お知らせ


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧