「ほっ」と。キャンペーン

Aurore Weblog


オリジナル系同人活動やその他の趣味についてのブログです。(イラスト:酉さん)
by circle-aurore
カテゴリ
全体
お知らせ
写真
8ミリ
模型
最新技術
音楽
ペット
工作
パソコン
オーディオ
漫画
ゲーム
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

天賞堂のZゲージ

今日、久しぶりに地元の模型店に行きました。すると、予約していた天賞堂のD51(Zゲージ)が入荷していたので買ってきました。

EF81のときは残念ながら発売中止になりましたが、D51は無事に発売されたのでとても嬉しいです。

まだ走らせていないので、第一印象を少し。まず、非常に良くできていると思います。このスケールで自走する蒸気機関車をつくるのは、大変だったと思います。これもモータなどが小形化したおかげだと思いますが、やはり設計者、現場のエンジニア、職人さんたちの努力の賜物だと思います。

日本型の蒸気機関車がZゲージで発売されるなんて、本当に夢みたいです。

ただ、牽引するものがないのが困ります。ぜひ、天賞堂ブランドで貨車や客車をリリースして欲しいです。いっそのこと自作をしようかとも思いますが、カプラはともかく台車はどうやって入手すれば…

良い知恵がおありの方は、ぜひご連絡ください。
[PR]
by circle-aurore | 2010-01-10 01:43 | 模型

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

昨年は、いぬみみ小隊シリーズをメインに活動をしてまいりましたが、今年はGround Blankシリーズも復活させたいです。今までお休み中だったキャラたちを、また活躍させたいですね。

今年もコミケや文学フリマをメインに出展しますので、宜しくお願い致します。
[PR]
by circle-aurore | 2010-01-02 00:37 | お知らせ


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧