「ほっ」と。キャンペーン

Aurore Weblog


オリジナル系同人活動やその他の趣味についてのブログです。(イラスト:酉さん)
by circle-aurore
カテゴリ
全体
お知らせ
写真
8ミリ
模型
最新技術
音楽
ペット
工作
パソコン
オーディオ
漫画
ゲーム
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Lynxが壊れました!

愛用のATARI Lynx2が故障しました。おおおおおお…

画面表示がおかしくなっています。コンデンサの容量抜けかとも思ったのですが、ちょっと修理できなさそうです。

このままでは、お気に入りのカリフォルニアゲームズができなくなってしまう。それだけは、イヤだ!

というわけで、Best Electronicsさんに注文しちゃいました。ここはATARIマシンの専門店で、ゲーム機だけでなくパソコンも扱っています。価格表を眺めていると、ATARIの8ビットパソコンが欲しくなります。

ATARIやAMIGAのゲームは、憧れでしたから。
[PR]
by circle-aurore | 2010-06-12 22:44 | ゲーム

映写機のメンテナンス

愛用の映写機、フジカSH-9のメンテナンスを行いました。リール駆動用のベルトが伸びてしまい、まったくリールが回らないので、まずはベルトの製作。いつものように、オレンジ色のウレタンコードを使いました。

また、ハロゲンランプが切れてしまっていたので、秋葉原の光東電気で購入しました。フィリップス製のEFPが、3000円しないで買えました。かなりのお買い得です。

ランプソケットも錆が出ているようでしたので、CRCを少し吹きかけてからゼムクリップを延ばしたもので擦って掃除しました。

これでばっちり映写ができるようになりました。先日、アメリカに現像に出したコダクロームを映写しましたが、綺麗に撮影できていましたよ。
[PR]
by circle-aurore | 2010-06-07 00:00 | 8ミリ

夏コミに当選しました

今年の夏コミにも当選しました。

これで連続9回当選です。そろそろ、一生分の運を使い果たしそうです。今回は、いぬみみ小隊の新刊を出展する予定です。作業の経過については、このブログで報告させて頂きます。
[PR]
by circle-aurore | 2010-06-05 00:50 | お知らせ


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧