「ほっ」と。キャンペーン

Aurore Weblog


オリジナル系同人活動やその他の趣味についてのブログです。(イラスト:酉さん)
by circle-aurore
カテゴリ
全体
お知らせ
写真
8ミリ
模型
最新技術
音楽
ペット
工作
パソコン
オーディオ
漫画
ゲーム
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

模型店巡り

ようやく時間ができたので、模型店巡りをしてきました。今回、行ったのは銀座の天賞堂さん、神田のカワイモデルさんに科学教材社さんです。それから秋葉原にも少し行きました。

天賞堂さんでは、Zゲージの貨車を購入しました。すでにD51は入手しているため、それで牽引して遊ぼうと思います。しかし、この価格でよくここまでのものが作れると感心してしまいます。ワフを購入したのですが、あの大きさでちゃんとテールライトが点灯します。

カワイモデルさんでは、自由形路面電車の上回りキットや糸鋸の刃を買いました。路面電車のキットの下回りをどうするか悩んでいたところ、お店の方にアルモデルの下回りが使えるとのアドバイスを頂きました。あの、パワートラックを使うやつですね。通販で頼もうかな。そうそう、機関車のルーパー用の波板を購入しようと思っていましたが、ウェーブのモールドプレートが使えそうとのことで、すでにこちらを購入してしまっていました。

また、カワイさんでは、あの111系を近いうちにまた再販すると言う話を聞きました。ちょっと前に再販をしたそうですが、すぐに売れてしまったそうです。もちろん、購入決定です。お金を貯めないと!

科学教材社さんでは、ベーカーカプラーとHO用のヘッドライトを買いました。これらは自由形電気機関車を製作する際に使おうと思います。

その後、秋葉へ行き、ブリッジダイオードやハンドドリルを購入しました。この辺りで、お小遣いが残り少なくなって来たので撤収です。といいつつ、今月中にもう一度、神田へ行く用事があるので、またカワイさんや科学教材社さんに寄ると思います。
[PR]
by circle-aurore | 2011-04-09 00:28 | 模型


最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧