Aurore Weblog


オリジナル系同人活動やその他の趣味についてのブログです。(イラスト:酉さん)
by circle-aurore
カテゴリ
全体
お知らせ
写真
8ミリ
模型
最新技術
音楽
ペット
工作
パソコン
オーディオ
漫画
ゲーム
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

耳っ子鉄道(新作)のお知らせ

新作「耳っ子鉄道、営業中!」について、お話がまとまってきましたので、紹介していきたいと思います。

この作品は、私たちが住んでいる世界とほんの少しだけ異なる世界を舞台していて、そこでは耳っ子たちが人間と一緒に暮らしています。そんな耳っ子たちのうち、鉄道員として働いている女の子に焦点を当てた作品が、この「耳っ子鉄道、営業中!」です。

耳っ子たちが働く鉄道会社の名前は「横浜臨港電鉄」。もとは貨物線をメインとしたかなり小さな私鉄でしたが、廃止になった市電の軌道を譲渡されるなどして、今では川崎、鶴見、横浜と結構広い範囲で営業をしている地方私鉄です。もちろん、客扱いもしています。

この世界では、国鉄による中小私鉄の買収があまり行われず、こうした小さい鉄道会社が結構残っています。そして、横浜臨港電鉄では国鉄線への貨物の乗り入れも行なっています。

こんな会社で駅長代理として、「臨港鶴見駅」で働いているのが、今回紹介する「如月もも」です。

・如月もも
「ねこみみ駅長代理さん。臨港鶴見駅に勤務していおり、おもな仕事は昼寝と広報。髪は鈍い銀色をしており、ツインテール。瞳は青く、ややつり目気味。ちびっ子で元気かつ気分屋。好奇心旺盛で、面白そうなことにはすぐに首を突っ込む。」

私たちの住む世界には、ねこ駅長さんがいますが、この作品の世界ではねこみみ駅長さんがいるのですね。

なお、イラストは「幽邃文子」さんに描いていただいています。ものすごく可愛くて素敵なイラストを描かれる作家さんです。幽邃さんの描かれるイラストに負けないよう、素敵なお話を紡いでいきたいと思います。
b0142373_0551354.jpg

[PR]
by circle-aurore | 2013-05-12 00:55 | お知らせ


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧