人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aurore Weblog


オリジナル系同人活動やその他の趣味についてのブログです。(イラスト:酉さん)
by circle-aurore
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

アナログなゲーム

久しぶりにイエローサブマリンの横浜店へ行ってまいりました。私は以前、TRPGをプレイしていたので、イエローサブマリンさんやトライソフトさんには、よくTRPG関連商品を買いに行っていました。

久しぶりにゲームブックを購入したので、それに使用するダイスを買いに行ったのです。一般的な六面体ダイスなので、わざわざゲームショップに行かなくても良いのですが、やっぱりあの雰囲気を味わいたくて。

ちなみに、これからプレイするゲームブックは「ハウス・オブ・ヘル」です。確か「地獄の館」のリニューアルだったと思いますが、随分と旧版と雰囲気が変わっています。主人公が女子高生になっています。

ダイスを買うついでに、イエローサブマリンで何か面白いゲームがないか見てみた所、ワードバスケットと言うカードゲームを発見しました。しりとりを基にしたゲームなのですが、これが結構面白いと言う話を聞いていたので、すかさずゲットしました。

あー、今更ながらカーウォーズなどもプレイしたくなりましたが、もう手に入らないんだろうなあ。

(ワードバスケットのHP)
http://homepage.mac.com/jaga_online/wb/
by circle-aurore | 2010-03-23 01:19 | ゲーム
<< みみけっと22 新作予定 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧